2015/5/18
		
昨日のアップデート:
	
	luvdart.com にて、
	Java Programming for Kids
	[スタート]

早速訂正があります:
	1.1.1 For Windows Users Only(Windowsユーザーだけがする設定)
		Figure 3. システム変数Path に、JDKフォルダの中の binフォルダ の ディレクトリ を設定する
			間違い … 変数値(V): c:\Program Files\java\jdk1.8.0;
			訂正後 … 変数値(V): c:\Program Files\java\jdk1.8.0\bin;
				\bin を、書き忘れていました!
			間違い … C:\Program Files (x86)\Java\jdk1.8.0_45\;なども、ありえます.
			訂正後 … C:\Program Files (x86)\Java\jdk1.8.0_45\\bin;なども、ありえます.
				\bin を、書き忘れていました!

	すでに訂正はいたしました。申し訳ありませんでした。

なお、Cドライブが、
	c:
となっていたり、
	C:
となっていたりしますが、
	Windows OS
は、c も C も、同じ文字として扱います。

このeBookの中で、
	Javaプログラムは、大文字と小文字は、違う文字として扱う
と言いましたが、
	Windows OS は、同じ文字として扱うのです!

この辺は、超ややこしいのですが、覚えておきましょう。
まあ対策としては、なるべく、区別して扱う習慣を付けたほうがいいとは思います。
でも、知らないと、Windows OS の場合も、エラーだと思ってしまいますので、
ホントややこしいわ!

あと、Javaのインストールと、コマンドプロンプト/ターミナル について、自分が参考にした、Webサイトを、紹介します。
必要な部分だけ読んだだけですので、自己責任で読んでください。
多分優良サイトだと思います!
分かっていただけるように書いたつもりですが、いきなり間違えているし、
まあ、こんなものですね。
ホント、Javaで、コンパイルエラーばかり食らっていると、
全く自分の現実そっくりだと思ってしまうのでした。
プログラミングは、そういう意味でも勉強になると思います。

まず、Javaのインストールで参考にしたサイト:
	» Java環境構築(Windows版) パスの設定 Tech Fun.cc
		最初ここでのやり方を参考にして、設定しました。ちょっと変わったやり方ですが、上手く行きました。
	PATHの設定及び環境変数JAVA_HOMEの設定 - Javaダウンロードとインストール
		字が大きくて、とても見やすいサイトです。
	初心者のためのJava講座/WEBワークショップ 【第0回】Javaをインストールしよう!
		私は、32ビットの、Javaプログラムをインストールしましたが、ここを読んで少し悩みました。
		まあ、しかし、32ビットの方が無難そうなので、そうしましたが、よかったら、悩んでみてください。
		もっとも、32ビットのパソコンには、64ビットはインストールできません。

コマンドプロンプト、ターミナルの使い方で、参考にしたWebサイト:
	Tech TIPS:これだけは覚えておきたいWindowsのコマンドプロンプトの使い方 - @IT
		違うドライブ(バックアップドライブなど)に、プログラムを作りたい方などは、読んでおいた方がいいかもしれません。
	Terminal - 【保存版】Macでターミナルで使える基本のコマンド8選 - Qiita
		Macは使ったことありませんが、分かりやすい説明でした。


最後に大事なことを言い忘れていました!
プログラミングでは、
	半角文字
	が、基本!
だという事を、覚えておいてください!

英語圏では、全角文字なんて使わないと思います。
ですから、その点に関しての注意はありませんが、
日本語は、基本全角文字ですので、
間違って、全角文字で、プログラミングすると、
全く動きません!覚えておきましょう!