2015/6/7
		
今日のアップデート:
	
	luvdart.com にて、
	Java Programming for Kids
	[スタート]

これで、IDEA(IntelliJ IDEA IDE)の、基本的な使い方は、ほぼ終わったと思います。
来週からが、本当のJavaの学習になりそうです。

今日は、Eclipse の方は、アップロードはありませんでしたが、
こちらは、IDEAバージョン の移植 なので、その後に付いていく形で、
アップロードして行きます。

IDEAは、使い方を調べるのが結構大変そうだし、Ultimateエディションに
すると、有料だし、ですが、使い心地は結構いい感じです。
欲しくなるのがちょっと怖いですね。
有料の方は、HTML、CSS、JavaScript、Dart など、サポートしているし。

とは言え、Eclipse は、日本語の書籍も比較的多く出版されているし、
検索も、割とスムーズに行くのではないでしょうか?
でも、この先、IDEA が、人気がかなり出てくると、
日本語もサポートされるかもしれませんね。

Eclipse と IDEA は、基本のところで、コンセプトが少し違うようですが、
慣れれば、そんなにたいした違いではなさそうです。

私としては、Eclipse は、何と言っても、無料 だというところが素晴らしいです。
それに、日本語と英語の両バージョンを使えるわけですから、
IDE用語 を、覚えるのにいいと思います。

ハッキリとは決めていませんが、日本語の書籍で、Eclipse と Javaアプリ を、
扱っている本を読んで、最初は、Eclipse で、学習し、
その後、IDEA でも、やってみるのが、
IDEA を使いこなせる早道のような気がします。
もし、その試みが上手く行ったら、そのために使った書籍などを、紹介しようと思います。

では、来週から、いよいよ本格的に、Javaを学習する予定です!