2015/7/20   

今日のアップデート:

  Code、学習日記 ・ chap01、Best Friends(親友)

今日のアップデートに関しては、ちょっと前に思いついた、エデュケーション用Webページテンプレート を、使ってみたことが、私としましては、一番のポイントでした。
Webアプリのプロから見れば、技術的には、全然ですが、実際にこういうページを見たことがないと思いますので、ちょっとした達成感がありましたです。

でも、もっと、JavaScriptが、使いこなせればなぁ~、とは、強く思いました。このページでやっていることは、以前「やさしいJavaScriptのきほん」という本で学習したことを、思い出しながらと言うよりは、コードを、「切り取ったり、貼り付けたり、やや改良したり」で、もう何をやっているコードなのか思い出せないのも多々ありながら、作りました。それに今思い出している場合じゃないので、まあ、目的が達成できれば、OK、ということで作りました。

Javaの学習を一通り、終えたら、また、復習と、さらにいろんなことを覚えたいです。しかし、ちょっと目が回りそうですが、まあ、時間が掛かってもしようがないという気持ちになってきました。 まあとにかく、私のこの趣味は、多くはなくても、それなりのアクセスもあってうれしいです。余り期待せずに、これからも楽しんでいただけたらと思っています。

ということで、またのアップデートまで、、というところでしたが、、
話は変わって、「Java For Kids」のことですが、前前回ぐらいにアップロードした時、もともとのコードを、ちょっと理解できなくて、これから先、自分が分かるようにと、コードを少し換えてしまったのですが、(VideoGameクラスです)つまり、これは、「ゲームマシーン」のクラスだということに、ちょっと前気づきました。なので、「String color;」、「int price;」だったのでした。この先、「Java For Kids」に戻った時、重要なことであれば、直しますが、そうでなければ、そのまま先へ進もうと思っています。そして、全部終わって余裕が出たら、直すかもしれません。Yakov Fain氏にも、聞いて。

まあ、とにかく頑張ろうと思っていますので、私のページのファンの方は、気長に楽しんでください。でも、他にも、コンピュータに関する素晴らしいページはたくさんあると思いますので、コンピュータ好きの方は、退屈することはないでしょう。

それでは、多分の来週のアップデートまで!