2015/10/18
		
お知らせ:

今、連載中の、
	 コンピュータの基本 ・ Code、学習日記 
は、出来れば、JavaScriptを少しでも 極めてから/上手くなりながら、作って行きたいと思っています。
それで、進行状況は、12月に再開してからも、ゆっくり目になるか、しばらくお休みかもしれません。

それと、
	useGreenBoard(); 分かる作れる、Webアプリ!
という、
	HTMLブック(Code、学習日記で使っているテンプレートを使って)
を、作ろうと思っています。

最低ラインとして、
	・HTMLの基本
	・JavaScriptで、まあクールに使えるところまで
	・PHPの基本
を、目指して作ろうと思っています。

さて、問題は、自分には、それだけの知識がない!ということですが、
今、森タツロウさん の、EGA(イングリッシュ・グラマー・アカデミー)
という、英文解釈など、のための、講座に入会して、徹底的に文法を鍛え、
ムズい英文でも、読みこなせるように、がんばろうと思っているところです。

森タツロウ氏の EGA や 無料500分の英文法講義 は、
	ここ
から、チェックしてみてください。

まず、どうして、HTMLブックが、自分で作れる気がしたのかは、
逆に、どうして作れないかが分かったからです。

森タツロウさんの、動画が、あれだけ大量に、すばらしい講義が展開されているのは、
彼の頭の中には、文法の知識と、さすが、元予備校の先生(やっぱり予備校の先生は、強い/上手い)
らしく、説明のしかたのハウツーが、「大量」に頭の中にあるからなのだと気づきました。
彼の講義は素晴らしく、自分なりに、それを言葉にしてみると、
	・マニアックな文法なのに、実用的!
	・コアな文法だから、納得度が、違う!
といえると思います。

それで、どうすれば、自分でまとめることが出来るのかが分かりました。

大量に、JavaScriptの本を読むことです。ただし、洋書の方が、「おもしろい」し、
「圧倒的な知識の量のちがい」が、ありますから、
洋書を読んだほうが、いいのは間違いないと、私は思っています。

ということで、まだまだかなりしばらく、アップロードは、少なめですが、
少しだけ期待していてください。

私も、少しだけ期待しています^^